カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » セプコ » お題:あなた好みに、まがたまをデザインしてください。

(お題)
以下の条件で、あなた好みのまがたまをデザインしてみてください。

(条件)
1.マップの形状は変えない。
2.城、聖堂、橋の位置は変えない。
3.砦の位置や数は変えてもよい。
4.祠や占い館、転送円、その他の地形などを配置してもよい。

(例)

 
             
             
         
         
             
             
 

暇つぶしにどうぞ。
なお、今のまがたまが悪いという趣旨ではありません。

この記事への反応

  • weathering (2012年11月11日)

    ヒネリがなくてすみませんが、単純に火水と地風を入れ替えたバージョンでやってみたい気はします。
    複属性は無属性のほうがいいかなぁと思うので、それで。

    火無無橋 橋水水水聖
    火  無     火
    火  無     火
    砦水水水     火
    風     地地地砦
    風     無  風
    風     無  風
    城地地地橋 橋無無風

    コメント欄ちゃんと表示されるかな?

  • cepcocepco (2012年11月11日)

    わー、ウェザリングさん、投稿ありがとうございます。
    色の入れ替えで水使いに嬉しい配置になりますね。
    バ=アルを城横に飛ばす戦法が取りにくいのもいいですね。
    地が不利な配置になりますがドリアードが活躍しそうです。

    ちなみに私の例は、属性の有利不利を無くし、時計回りリコール採用のメリットを緩和したデザインです。

ユーザー情報

cepco セプコ
@culdcepco
3566-2670-0137

こんにちは、セプコです。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし