カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶぼん » 失敗日記:電池切れ

しばらくお休みしてたのですが、実家に帰省している間、カルド三昧してました。
以下は帰省中の1/3、ロカ杯のカナリアにての失敗です。

  • 終盤、暫定順位トップ
  • 私の目の前3歩先に950G位の高額地。
  • 足カードや、そこを落としたり出来るカードはありませんでしたが、
    自分のターンが回ってきたときに、素ダイスで通り過ぎることが出来さえすれば、
    かなり勝ちに近づく
  • と、思ってたら自分のターン直前に私の1000G越えの風Gイール
    別のプレイヤーがはまる。
  • そのプレイヤーの手持ちクリーチャーはガルーダベルゼブブのみ。
  • アイテムで何とかできないか探っているがどうにもならなさそう。

よし!これで、私が3歩先の高額地にはまっても勝てる、と思っていたら、
画面が消えて、音楽だけに。

いつもコンセントにコードを繋いだままカルドをやってるし、
この時もそうだったので、最初何が起こったか分かりませんでした。
音楽と効果音だけは続いている途中に、電池切れと気付き、パニックになりながら
コードを辿って原因を探し、根っこのテーブルタップが外れてる、と気づいた時に
音もなくなってしまいました。

前日、家の人がコードにつまづいた時にテーブルタップが外れてたのでしょう。
そう言えば、3DSのランプが何か点滅してたけど、意味を理解してませんでした。

終盤まで付き合ってくれてた3人にとても申し訳ないことをしてしまいました。

 

失敗日記おまけ

今日、帰省先からこっちに戻ってきたのですが、実家にWiFi基地局を
つなぎっぱなしにしてきたことに気づきました。しばらくカルドはお預けです。

この記事への反応

ユーザー情報

bubon ぶぼん
@tamububon
3780-9335-6788

脳みそが筋肉に侵されかけてるセプターです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集