カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶぼん » 失敗日記:シャラザード

ランキング戦のバロックにて。

今回のミスは、ゲームが終ってもずっと気づいてなくて、次のゲームの前にブックを見直している時にやっと気づきました。

ライフォが序盤から幅をきかしていて、こちらはシャラザードを1ターン目から置いてるのに、領地能力のことをすっかり忘れていて、最後まで突っ走らせてしまいました。何度も何度もシャラザードさんに踊ってもらう機会はあったのに。

マジックブーストとかも、消したり出来るはずなのに、試合中はすっかり選択肢から消えてます。

この記事への反応

  • sawatakesawatake (2012年10月23日)

    マジブは使ったラウンドのみだから
    消せるとしたら自分のだけでは?
    うちはライフォを散々消されましたね…
    トライアンフやバリアを割るにはシャラ良いよね

  • ならー (2012年10月23日)

    トライアンフとバリア消せるのはでかいですね。あとはヘイストの2回目とかラマがけのワード6とか。
    ライフォはラマで消すのもアリですね。

  • bubon (2012年10月23日)

    さわたけさん>

    あれっ?と思ってよく考えたら、確かに、人のマジブをシャラザードで消す機会はありませんね。

    ならーさん>

    ライフォがラマで消せるのは気づいていて、他の人がラマを置いていて、ライフォを消してくれないときは、何で消してくれない、とイライラする時があるのですが、自分も同じことをしてたとは。

    トライアンフ、バリア、ヘイストの二回目、ラマの6、どれも全然気づいてませんでした。今までなん試合か、かなりもったいないことしてました。でも、他の人がシャラザードでこれらを消すのも見た事がない気がします。

  • いたみいた (2012年10月25日)

    おお!シャラザードさん!
    ルックスも好いし、しっかり使いこなしたいですねぇ~
    Σd(・ω・´。)ок!!

  • bubon (2012年10月25日)

    いたみいたさん>

    その後、別のライフォに遭遇して、シャラザードも配置できたのですが、今度は、毎回他の領地コマンド優先しないといけなくて、分っていてもシャラザードさんに踊ってもらう機会がありませんでした。

ユーザー情報

bubon ぶぼん
@tamububon
3780-9335-6788

脳みそが筋肉に侵されかけてるセプターです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集