カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶぼん » 同盟相手に支持間違い

こちらに最初に書く失敗日記は、さっきやってしまった指示間違いです。

許してください。見てないやろけど。

 

ランキングのアトラ同盟戦。今回は状況がかなりややこしいです。

  • 相手チームの地Lv5のガーゴイルにランドプロテクト。隣は空地。地連鎖はなかったと思う。
  • 相手チームのもう一つの風Lv5のグラディエーターの隣のLv1土地に私のマスターモンク。風も連鎖なかったと思う。
  • 同盟相手の手札に、テレキネシス。
  • 私の残りブック中に、リムーブカース。あと、イビルブラストもあったはず。手札には、ファインド。
  • もう、相手チームが目標達成してました。しかもラスト4ラウンド。こちらの魔力は3000G程度。

私は、何ターンも前から、ひたすらリムーブカースを引く事を祈りつつファインドを繰り返してました。ガーゴイルのランプロさえ剥がせれば、テレキでどいてもらえて、まだ、こちらにもチャンスが巡ってくるかも。

  • ところが味方の人が、そのターン、とうとうテレキでグラディエーターをモンクの土地に移動させようとしました。

これをやられてしまうと、それまで、ずっと狙っていたガーゴイルを動かす目がなくなってしまう、と思って、アイコンで××。味方の人はテレキネシスを打つのをやめて、リコールを使って城に。

そして、次のターン、敵がリコールで達成

敵のリコール見てませんでした。味方の人がテレキを打ってくれてたら、もうしばらく引き伸ばせていたはずです。最善の手だったのに。それに、ガーゴイルLv5をLv1に動かしても、グラディエーターLv5をLv1に動かしても、相手側に与えるダメージは変わらなかったはず。ファインドを続けて頭の中ガーゴイルのランプロ剥がし以外、何も見えなくなってしまったミスでした。

 

結構派手な試合で楽しかったです。

この記事への反応

  • naraanaraa (2012年8月27日)

    マスターモンクをグラディエーターにテレキで落ちない?

  • yoshiyoshi (2012年8月27日)

    はじめまして、前のブログも読みました。
    反省記まめですねー。

  • bubon (2012年8月27日)

    naraaさん>

    げ、本当ですね。中盤までその近辺の敵のミゴールに悩まされ続けていたせいで、グラディエーターが風無効と思ってしまってました。味方の人もかも知れません。

    それか、もしかしたら、グラディエーターの人、何か無効化アイテム持ってたかも知れませんが、グラディエーターとミゴールがごっちゃになってしまって、風は無効と思ってたので、アイテムがどうだったか忘れてしまいました。

  • bubon (2012年8月27日)

    yoshiさん>

    初めまして。ミスしまくりです。チラシの裏です。
    本当は、まめに書くネタがないほどいいのですが。

  • いたみいた (2012年8月27日)

    やっぱり,リコールは怖いですね(>ω<;)
    あと、指示するのも慎重しないといけないんですね。
    どんまいです(;o;)

  • bubon (2012年8月27日)

    いたみいた>

    今回のアトラのランキング戦でリコールを見なかった試合はありません。
    でも、私は、他の人が使ってるのを見るまで、このマップでのリコールの有効性に気づかず、自分のブックに入れてませんでした。

  • bubon (2012年9月7日)

    また、アベンジャーとグラディエーターを間違えてしまいました。

    援護持ちクリーチャーに、素手のアベンジャーに攻めこまれたとき、ST30だったので、強打でST45になる前提で安くてHPの低いクリーチャーで援護して、落とされました。そのあと、えらいことに。

    一々念の為に説明文読めばいいのに、思い込みで判断してしまいます。

ユーザー情報

bubon ぶぼん
@tamububon
3780-9335-6788

脳みそが筋肉に侵されかけてるセプターです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集