カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶるうす » カルドラフト対戦会結果

カルドラフト対戦会お疲れ様でした。
参加してくれたみなさまありがとうございます。
優勝はドクビンさんでした。おめでとうございます。

まずは反省点から。
・予選の人数が自分含め11人と中途半端で3人卓ができてしまった
・予選のスタートが12時と決定していたため、帰宅時間の関係でプレイできない方が出た⇒予選・決勝という形式がうまくなかったようです。4人集まったらインストしながら即スタートという感じでフリーに対戦する形が良かったと思いました。スイマセンでした。自分もプレイせず運営に徹して、インストや皆様の感想などヒアリングする役となった方がよかったですね
・記録に残そうと作ってもらったブックがトレードできない事案が発生。
Eカードありのブックはトレードできないということが判明。参加者の皆さんにはお手数かけてしまいました。
・ドレマが無いかつ物騒な場だと、現金輸送ゲームになり40Rで上げる4番手が有利な順番ゲーになってしまう
⇒これは16bitsさん他とも解決案を話してみたのですがうまい方法が思いつきませんでした。ドレマを全員に配るor選択制で配るなどありますが、それでは普通のカルドセプトになってドラフトやってる意味があるのか?という所です。理想はショップでドレマを売っているマップを作り、それをカルドラフト公式マップにするという形でしょうか
・面白い時は逆転が多々あり本当に楽しくなるのですが、場にあるカードプールによって落差がかなり激しくなるようですね

それでは結果です。

予選A卓
1位16bits 8977G
2位ymp 5210G
3位イズクレイ 3322G
4位深紅のフィラ 156G
16bitsさんの感想:普段使わないカードを使うのは楽しいです
キーカード=シニリティ

予選B卓
1位えっくす 8457G
2位shu 4929G
3位まそっぷ 4592G
4位むらさき 2585G
えっくすさんの感想:リビングスピアを4枚つみました
キーカード=カロン

予選C卓
1位ぶるうす 7574G
2位ぱんすけ 8962G
3位アイルトン 4335G
ぶるうすの感想:テレポとワード6が取れたのが良かったです
キーカード:クインテッセンス

決勝
1位ドクビン 4188G
2位えっくす 4062G
3位ぶるうす 3997G
4位16bits 3449G
ドクビンさんの感想:妨害スペルが厄介だった
キーカード:アースシェイカー

※決勝の4人目はその場にいる中から抽選でドクビンさんに決定しました
※各人のブックをCepters Noteにupしましたので良かったらご覧ください

最も波乱があって楽しかった試合はフィラさん配信のフリー対戦卓だったようです。
無線の環境でちょっと動画が不調ですが、ご覧いただくとよいかもです。配信ありがとうございました
http://ja.twitch.tv/fira_ultramarin/b/503789880

この記事への反応

  • bruce_leechbruce_leech (2014年2月19日)

    より見やすい動画をフィラさんがyoutubeにあげてくれました!

    カルドラフト予選 二心 16bits・イズクレイ‥フィラ・YMP
    http://youtu.be/cQHA-lWgW2o うなれ俺のライフォ^^
    カルドラフト野良 二心 hsu・フィラ・アイルトン・イズクレイ
    http://youtu.be/bWp13xI9nCA 今夜はビステアよ❣