カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アイルトンおじ » 8/13 仙台カルドセプトオフ道中記

 

前日に埼玉県某所でボドゲ会をやった流れで、はかせ、ひろよし、星野(敬称略)の3名を

連れて仙台カルドオフへ行ってきたのですが、移動時間が4時間ほどありましたので車内では

いろいろな話題が上がったのですが・・・・

星野安住さんによって、名のある(?)セプター6名が消し炭にされましたことを

ご報告させていただきます。

なお、オチはこのようになっております。

まあ、車内では星野さんの人生相談コーナー状態だったのですが、結構ガチで

お話をさせていただきました。10月に名古屋でオフ対戦会をやるようなので

http://twipla.jp/events/272351

それも踏まえてのことなので許してください。

 

なお、対戦会の結果ですが総合6位でした。

3戦目のバイパスでばかせにヨーウィ踏みで5200G奪ったのがハイライトでした。

(足が無くて勝てなかったけど)

2次会はタイ料理をいただいたのですが、白飯が欲しくなるようなラインナップで

美味しかったです。しかも安い。

気が付いたらフィラさん帰っちゃったし・・・(気づいてなかっただけ)

 

延長戦で俺たちのかよさん宅で、ボードゲームをやってきました。

あんな時間に行ったのに、旦那さんに迎えていただきました。

髑髏と薔薇、はげたかのえじき、スモールワールドをやったのですが

さすがに3日続けてオフ会+SAN値が0になりかけていたので

途中で寝てしまいましたw(すいませんでした)

さらにかよさん宅にボドゲを置いて帰ってしまうというチョンボw

 

かよさん宅を退出した後、ぱんだ動物園に泊めてもらい2時間ほど仮眠を取り

午前5時に仙台出発。コンビニで買い物をして高速道路へ。

はかせは隣で爆睡してやがりました(キレそう)。

那須高原で休憩を取りつつ、はかせを最寄り駅に放り投げて帰宅しました。

 

11日に自宅でもカルドオフをやったのですが、リボルトのテンポや操作感に

慣れてしまうと、過去作をやった時に違和感を感じるようでした。

ゲーム性はともかく操作回りやゲームテンポはリボルトのほうが良いのかなあと

思いながら旧機種を遊んでおりました。

 

そんなわけで今日はだらだらと過ごしつつ回復に努めました。

主催のぱんださん、いつも主催お疲れ様です。

またそのうち尻を揉みに行きたいと思います。ありがとう。

 

この記事への反応

ユーザー情報

アイルトンおじ(ぞう)さん@地蔵会 アイルトンおじ
@cepter_ayrton

カルド界に突如現れた地蔵です。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし