カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アイルトンおじ » オフライン対戦会とは

カルド界に突如現れた地蔵です。

現世はオンライン全盛期であり、カルドセプトシリーズもドリームキャスト版から

オンライン対戦ができるようになりました(PS2版は除く)。

わざわざ集まらなくても手軽に対戦できるこのご時世に、連休中にオフライン

対戦会へわざわざ参加してきました。

 

そもそも地蔵はサターン版からプレイはしておりまして、PS版の時から

地元でオフライン対戦会を開いていた方がいましたので、そちらにお邪魔して

よく遊んでいたものです。

また、PS2の時がネットワーク非対応だったので、対戦するためには

どこかに出向かなければいけなかったのです。

そんなわけで、カルドセプトは「オフラインで遊ぶもの」という習性が

いまだに残っているので、時間と予算があれば未だにどこかへ遊びに行ってます。

 

今回はリボルトから知り合いになったはかせさんを巻き込んで仙台まで行った

わけなんですが、よくよく考えたら年も離れたおっさんとよく一緒についてきて

くれたものです。私はカルド界隈にわりと長くいるせいか、オフ会に参加することに

抵抗がありません(カルド界隈に限っての話ですが)。

基本的に主催の顔を知ってる会に参加してるので、安心感があるといえばそうなんですが

今回、埼玉・仙台・大阪と行ってきて、各所でお初の方がいらっしゃいましたので

結構勇気振り絞って出てきたような話も聞いています。

 

ただ、どこの場所でも「来てよかった」と言って帰って行かれたので、カルドセプトで

芽生えたネットワークは絶えないで欲しいなあと思いました。

 

 

いや、ボードゲームなんか人集まってくれないと遊べませんし・・・・

主催するほうも準備とかするのわりと大変なんですが、カルド界隈の方は

総じてオフ会を開く方が多いようなので、知り合いが増えてきたら

つてをたどっていろんな会に参加してみてはいかがでしょうか。

(他のゲームオフとかはよく知らんのであくまでカルドの話で)

 

 

この記事への反応

ユーザー情報

アイルトンおじ(ぞう)さん@地蔵会 アイルトンおじ
@cepter_ayrton

カルド界に突如現れた地蔵です。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし