カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アルファ » まんてんリーグ 第2夜

前回は見事1位になりましたが今回はそうは行きませんでした。

火ブックを使うが相手は火1人水2人。序盤から相手の火ブックの侵略・妨害スペルを受けて、気がつけば火の土地は0。散々な展開も城横地土地に置いたアベンジャーにマイトダガーを持たせてチャリオットで敵の火レベル3奪えれば痛手になる。さあこいマイトダガー、アベンジャーダガーの本気を見せてやる!

相手火ブックは水ブック2の高レベル土地を踏んで城横火レベル3を売却。チクショー!
さらに水ブック1、火ブックが水ブック2の水レベル4土地を踏んで独走。勝てるかっ!こんな試合!水ブック2は水ブック1のゼラチンウォールを倒せもしないのに攻撃してて逆転するのではと思ったがそんなことはありませんでした。

前回試合結果が入ってなかったので一緒に貼っておきます。

左 第1夜 右 第2夜

今回の使用ブックはこれ。

 御前試合
クリーチャー 20 アイテム 7 スペル 23
デコイ 1 ニュートラクローク 1 アップヒーバル 2
アベンジャー 2 パワークラウン 1 ウィークネス 2
ガスクラウド 2 ファイアーシールド 2 チャリオット 1
キメラ 1 ヘルブレイズ 1 テレポート 1
ゴーレム 2 マイトダガー 2 ドレインマジック 2
コンジャラー 4     バインドミスト 1
サルファバルーン 2     ピース 2
シャラザード 2     ホープ 3
バーンタイタン 1     ホーリーワード8 4
パイロマンサー 2     マウンテンリープ 1
ピラーフレイム 1     マナ 2
        レイオブロウ 2

それほど広くないのでコロッサスやデコイが有利になると思って対策した構成。低順位ではアベンジャー+マイトダガーで逆転を狙う。デコイはいたけどコロッサスは見かけませんでした……

この記事への反応

ユーザー情報

alpha アルファ

DSから始めて今作本格的に対人戦やってます。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集