カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ。

トップページ » アルファ » 全国大会閉幕

ネットカフェから全国大会を見てました。決勝は以下の4人でした(敬称略)。

もっちー
ヨーウィ+グリードやドリームテレイン等通行料を重視した風ブック

ジャック
風ブックだがテレキネシス+コンジャラーが狙える。スリープがキーポイント。カルドセプト始めて3ヶ月なんだからビックリ。

ロカ
地走りにアースシェイカーを入れて妨害もする地ブック。守りは唯一のアイテム、カウンターシールド4枚とピース。DSから始めた自分と同世代のプレイヤー。

りょうちゃん
なんとパウダーイーターブックで決勝を戦うという。生放送では人気と注目が集まった。

試合は前半はロカが他を引き離してリード。もっちーが後を追い、残りが低空飛行。途中もっちーがトップに立つがアースシェイカーでレベルを下げられ、拠点にりょうちゃんのシニリティの対処に振り回されて順位交代。さあこれからというところで、ロカがマジックブーストやヘイストフライ、リコールで一気に逃げ切って勝利。

また地走り最強ゲーとか寂しいこと言われそうだけど、たぶん公式大会の他の参加者も大半も地走りなんてことはないから大丈夫だよたぶん。

それよりもいろいろ学べる展開が多かった。パウダーイーターは強化してから動かすものだと思ってたが状況次第では無強化で動かすとか、シニリティ対策でネクロスカラベ使っても呪いは残るとか。いろいろ勉強になるね。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown